お店

benbeya 本店(カフェ・スイーツ ⁄ 札幌)

レ・ドゥ・ソヤ ショコラ(豆乳チョコバナナ)

道産小麦や卵、豆乳を使って焼き上げた焼きショコラに、ラム酒が香るバナナソテーをのせ、豆乳クリームとチョコクランチで飾り付けました。
チョコレートの苦みと豆乳が持つ味わいのバランスがよく、コクがあるのにすっきりとした後味が特徴です。
乳製品を使わずに仕上げました。

シェフパティシエ 近藤 宏 氏

小麦粉をはじめ、卵やフルーツなど、こだわりの北海道産素材をふんだんに使っており、実際に畑に出向いて収穫を手伝うこともあります。
自分たちの目で確かめた食材を使うことで、安心・安全な商品をお客様に提供できますし、生産者の皆さんの想いを知ることもできます。
作り手の顔が見える食材を使うと、商品に対する思い入れもより強くなります。
北海道に住むパティシエとして、この土地で育まれた豊かな食材の美味しさを多くの方々に広め、発信していくことは、一つの使命かもしれません。
道産大豆の豆乳クリームはヴィーガンスイーツなど発展性も見込めるので、注目しています。

店名 benbeya 本店
TEL 0120-77-3310
住所 北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-7 [地図]
ホームページ http://www.benbeya.jp/
営業時間 10:00~19:00
※カフェコーナーは11:00~(L.O.18:00)
定休日 年中無休
ページトップへ