お店

Via BRERA(イタリアン ⁄ 札幌)

豆乳クリームジェラート

豆乳クリームと、チーズのような豆乳クリーム、マスカルポーネチーズを合わせて、コクのある仕上がりに。
マルサラ酒で風味付けをしました。

自家製パン

食事に添えるパン。
道産小麦「はるゆたか」と、バターの替わりに「大豆舞珠」を使用することで、翌日までしっとりふわふわの状態が続きます。

アラビアータ

ピリ辛ソースのパスタ。
仕上げに、ブロックチーズタイプの豆乳発酵食品「大豆舞珠ぶろっく」のシュレッドをたっぷりかけて。
チーズ感に満足しながらもヘルシーなのが嬉しい一品です。

シェフ 中村 剛 氏

全国から仕入れた旬の食材を用いて、それらの良さを引き出すひと皿を提供しています。
看板メニューの肉の炭火焼きとウニのパスタはオープン以来人気で、通年楽しめると評判です。
入口にはセラーがあり、ワインも豊富に取り揃えています。

豆乳クリームは素材の味を邪魔せず、濃厚な口当たりとコクを引き出します。
保水力が高いので、冷凍庫に入れてもジェラートに霜が付き難く、1カ月以上美味しさを保ちます。

店名 Via BRERA
TEL 011-887-7381
住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目6 KT3条ビル1F
ホームページ http://www.viabrera.jp/
営業時間 ランチ/11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー/18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜(月曜が祝日の場合営業、翌月曜休)
ページトップへ