お店

魅惑のイタリアン 旬絛しまだ(イタリアン ⁄ 札幌)

とうきびと枝豆とインカのめざめのキッシュ~紅芯大根のみぞれ餡~

インカのめざめやトウモロコシなど、道産食材をたっぷり使用したキッシュに、あっさりとした体にやさしい味わいの豆乳クリームを加えました。
鶏とハマグリのダシが効いたみぞれ餡とともにお楽しみください。

紅ずわい蟹のフリッタティーナ

濃久里夢を使用した、ペンネ入りのカニクリームコロッケ。
コロッケを崩すことで底に敷いた蟹味噌たっぷりのトマトソースと絡み、また違った味わいが楽しめます。

豆乳ティラミス

濃久里夢と大豆舞珠をふんだんに使用した豆乳ティラミス。
更に上から濃久里夢ほいっぷと大豆舞珠で作った豆乳クリームをたっぷりかけることで、口あたり良く仕上げました。

嶋田 千治 氏

イタリアンを和テイストで楽しめるオステリアです。
北海道産牛フィレ肉など厳選した道産食材を使用した新ジャンルの料理を、一本一本試飲して選んだワインや日本酒とともにお楽しみいただけます。

ほどよい風味の豆乳クリームはインカのめざめやトウモロコシなど、しっかりとした味わいと風味を持つ道産食材と相性がよく、素材の味を一層引き立ててくれます。
油分が少なくあっさりとしたやさしいクリームなので、上品な味わいに仕上がります。

お箸や和皿、江戸切子など器にもこだわりが詰まった“大人の隠れ家”へ、ぜひお越しください。

店名 魅惑のイタリアン 旬絛しまだ
TEL 011-242-0222
住所 北海道札幌市中央区南3条西6丁目1-2 第32藤井ビル2F
営業時間 17:00~翌1:30(L.O.フード翌0:30、ドリンク翌1:00)
定休日 日曜(翌月曜祝日の場合は営業、月曜休)
ページトップへ