お店

Trattoria Calma(イタリアン ⁄ 札幌)

豆乳と秋ナスのカッペリーニ 生黒コショウ添え

ジェノベーゼを秋の素材でアレンジしました。
豆乳クリームの風味やコクを活かすため、極力熱を通さずに仕上げています。

道産鶏モモと濃久里夢(こくりーむ)のじゃがいものピュレ 黒トリュフバターソース

ジャガイモと豆乳クリーム「濃久里夢」、バターを煮込んだピュレの上に、鶏モモ肉のコンフィをのせて。
素材の味を活かすため、シンプルに味付けました。

本日入荷鮮魚 濃久里夢(こくりーむ)を使ったバーニャカウダ

鮮魚のソテーと季節野菜を組み合わせたひと皿です(写真はマツカサダイ)。
豆乳クリーム「濃久里夢」とパルミジャーノを練り込んだシュー生地を、魚の下に敷いた野菜のペーストにつけながらいただきます。

松田 操 氏

道産食材と手づくりにこだわったイタリア料理が楽しめます。
石狩の契約農家の野菜を使い、訪れるゲストが常に新鮮な驚きを感じられるよう、さまざまな料理に挑戦しています。

豆乳と秋ナスのカッペリーニは、あえて熱を入れず豆乳クリームの風味やコクを活かしています。
お好みで牛乳を加えて、よりあっさりとした仕上がりにするのもおすすめです。

店名 Trattoria Calma
TEL 011-594-8290
住所 北海道札幌市北区北36条西4丁目2-5 第二泊ビル1F
営業時間 ランチ/11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー/17:00~21:30(L.O.20:00)
定休日 日曜
ページトップへ