お店

和牛焼肉 南山

和牛焼肉 南山(和食 ⁄ 京都)

京都の北山通りに、約40年、店を構えている和牛焼き肉店「南山」。南山の店舗は、滋賀県永源寺ダムに沈む運命にあった築200年の農家「河合家」を移築したもので、ふるさとの我が家に帰ったような心地良い空間が、地域の多くの人に親しまれている。『食・農・人を繋ぐレストラン』を目指し、契約農場から「安心・安全」な美味しい素材を提供している。

""野菜たっぷりスープ麺""は、契約農家が丹精込めて作った野菜の優しい甘みや、和牛の旨みがぎゅっとつまった一品。隠し味の豆乳クリームは、鰹ベースのスープの旨みを引き立てる。麺も豆腐麺を使用しているため、糖質オフの「奇跡のラーメン」だ。まめの風味が味わえる豆乳クリームを使ったマヨネーズは、マスタードのピリッとした辛さを活かしたドレッシングとして""スティックサラダ""に使用されている。

【和牛焼肉 南山より】


「プレミアム豆乳を使うようになったのは、「糖質オフメニュー」がきっかけとのことでした。牛肉は健康な体作りに欠かせない良質なたんぱく源であり、脂肪燃焼性の高い成分も豊富で、ダイエット効果もあります。ただ、糖質の摂りすぎには注意する必要があるので、なるべく糖質が少なく、しかもおいしい素材を探していたときに、出会いました。」

店名 和牛焼肉 南山
TEL 075-722-4131
住所 〒606-0846 京都市左京区下鴨北野々神町31 [地図]
ホームページ http://www.nanzan-net.com/
営業時間 [月~金]11:00~15:00/17:00~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00
定休日 年中無休
ページトップへ